大阪へ

明日は大阪.朝早い.日帰り.けど今,土日を過ごして昼夜逆転.どうしましょ.

大阪に行くとなるとやっぱり食いたいものが沢山あるんだよねー.でも一日で帰ってくるとなるとどうしても選択しなけりゃーならん.やっぱ,「くろべえ」っていうさっぱりとんこつのラーメンやかなぁ.「あほや」のたこ焼きも捨てがたい.よく行ってた,梅田の定食やもいいなぁ,あと,バイトのときに腹ごしらえしたドトール...きりがないんだよなぁ.

さて,ここでちょっと思うのがなぜ人は,そういった懐かしいところに行きたいかということなんだけど,何回かやってみると,そのときの感情が呼び起こされるからなんだよねぇ.いい事ばかり会ったわけではないはずなのに,癒される.そうやって,どんどん思い出の場所を持ち始めると,どこへ行っても同じ場所へ行ってしまうことになるんだけど,それってなんか,成長してないよね.それが年をとるということなのかもね.