地方議会選挙

とりあえず,駅前でやっていた街頭演説をちょっと聞きましたが,なに言ってんだか分からなかったです.なんというか,もはや誰も選べないよなー.

はっきり言って,私の政治的な要望と完全に一致する政治家は絶対にいないと思います.なので,Wiiアンケートみたいなのを利用して,あらゆることについて,とりあえず投票したらどうですかねー.一応,その投票を行うにあたって,有識者によるチャット合戦を行うと,国民が判断しやすそうだし.

そうすれば,政治家はそれほど必要が無い気がするんだけどなぁ.もちろん,官僚をコントロールするという意味では必要なんだけど,そもそも国民が細かいところまで判断をすることになるので,明確になるよね.

まぁ,絶対にそんなことを政治家はしなそうだけど,流れとしてはそういう方向へ向かう気がします,ボトムアップ的にね.