借金返済

とある,キャッシュフローゲーム会に参加してみました.ずーっとしてみたかったんですが,やっと参加できたという感じです.ルールを最初飲み込むのが大変な気がしますが,なれると面白いです.2時間があっという間に終了します.私は,とりあえず,ラットレースを抜け出してファーストトラックへいけましたが,クリアまでは行きませんでしたね.

ポイントは,兎に角キャッシュフローのみを考えることなんですね.そうすると,銀行からの借金というものが違ったように見えます.あと,キャッシュフローを増やすように行動すると,見る見るうちにお金が増えていきます.ファーストトラックへ行くと,さらに強力にお金が増えて行きます.

損益計算書貸借対照表をなんとなく書けるようになったのがうれしい.まぁ,今現在の私には大して必要ないんだけどね.Web2.0的な上記の作成手伝いをしてくれるサービスないかなぁ...

参加されている方は,ほとんど初心者でした.企画されている方の感じがかなり良くて終始和やかな感じでゲームが進められたと思います.ただ,直後につりが控えていたので,お茶会に参加できなくて残念でした.