Everexへsuse10を入れてみる

さて,ロリポップを借りて色々試そうとしていたわけだけど,基本的にデバッグできません.ってか,そりゃ当たり前ですね.なので,無償で使えるvmplayer を参考にsuse10を入れてみました.

まぁ,これまではRedhat系(fedora,centos)が多かったので,たまには変えてみるのもいいでしょう.まあ,設定自体はそれほどRHと変わりません.パッケージの設定もまぁ適当に,ただデフォルトでは開発系のつーるやらなんやらが一切入ってないようです.あと,LAMPね.やっぱり,メモリは,1.5Gくらいほしいなぁ.メモリを256MBしか割り当てないと,CoreDuoだろうと何だろうとかなりインストールに時間がかかるようです.
私の場合,1時間くらい.遅すぎ.

ファンの音がうるさいけど,さすがに,CoreDuo つんでるだけあって,VM起動中でもサクサクネットできます.

で,結局,ハードウェアの設定のところで真っ黒画面になったままインストールできない.とりあえず,リセットしてみたところ,もう一回インストールの手続きを踏んだ跡に同じところでクラッシュぎみ...あー,1時間返してくれー.