人間ドック part2

で,ここから書きたい本題.大腸検査をするためには,兎に角,大腸を空っぽにせにゃいけません.で,朝6時に起きて,なんだかよくわからない,お世辞にもおいしいとはいえない液体を2リットルほど飲まないといけません.これがかなりつらいんですね.途中でちょっと気持ち悪くなるしね.で,飲み始めてから30分から1時間くらいで,下痢が際限なく出てきます.でもまったくもってお腹痛くないんです.とても不思議.


最後のほうになってくると,透明の液体がおしりからとめどなく出てきます.それで,終了.年に一回これやると,何か体内がきれいになった気がします.まぁ,実際にきれいになっているんだけども.


私は,胃カメラが大の苦手です.想像するだけで,オェっとなります.実際にやると,オェーーーっとなります.今回もなりました.しんどいですね.年に一回の苦行です.


で,大腸検査も苦手です.腸のヒダを張らせるのに空気を入れるんですね.そうすると,オナラがたまっているときの痛みの2倍くらい痛いのになります.結構きつい.