雛人形

そろそろ雛人形を買わねばならんということで,藤沢駅周辺まで行って買ってきました.3時くらいに出たんだけど,かなり渋滞していました.着いたのは,6時ごろ.お店は,福田屋人形店 というところです.1.色々探したんだけど,横浜のほうまで行かないと専門店は他にはなかったし,さいか屋のフェアは品揃えが悪そうだから.2.ネットで調べてみると,結構お高いんですよね.だから余計に変なものを買いたくないなー.という気持ちから福田屋さんに行ってみました.

で,結局11万円の親王飾りを買いました.いきなり買ってしまったのもかなり店員さんの説明が良いというのもありました.とてもジェントルマンな方で,私らがお金を持ってなさそうなのに店内にある親王飾り全てを紹介してくれて,一つ一つになぜこの金額なのかということまで説明してくれました.このお店に行ったら,年配の男性の従業員を探して話を聞いてみると良いかもしれません.11万円出しましたが,とても良いものが買えたと思います.

福田屋さんには,300程度の雛人形が置いてあって,かなり見ごたえがあります.特に,7段飾りは圧倒的でした.