快調になって思うこと

少し快調になって思うこと.

  1. 仕事が異様に早い(自分でもびっくり)
  2. かといって,がんばっているというのでもない.単に淡々とやっているだけ.
  3. メールの接続を切ってみて分かったのは,メールボックスを頻繁に見る癖がついているということ(5分の自動巡回が待てないということです).
  4. ご飯を味わえるようになったこと,嫁が言っていることをきちんと聞けるようになったこと.
  5. 出張先で仕事が終わった後で楽しめそうなところが無いか探したこと.
  6. 不調だったときには,結構生活の中でやらないといけないことを忘れてしまう傾向があったけど,その辺気づけるようになってきた.

特に,「出張先で仕事が終わった後で楽しめそうなところが無いか探したこと.」ってのは,かなり自分でも以外でした.入社してからこのかた,仕事の時にはそんなことをしないというのがあったんだけど,ちょっと気持ちに余裕ができるとそういうチャンスまで気が配れるんだよね.
これもまた,例の5分ボーっとするというのが重要なのかもしれない.まぁ,なんというか,割と生活や仕事が楽しめるようになるんですね.

なんせ,このところブログを書く気にもならなかったしねぇ...

たった,4日前にかなりしんどかったのがうそみたいです.