夜メバル

たくさんつれた、どうも、写真をiphoneからアップロードすると、
写真が伸びる。変な感じ。

最初の一時間は全然釣れなかったので、一瞬坊主かと思ったけど、
釣れだしたら、大爆釣。途中で何度かアジがかかって、しかも活性が
高すぎて、手前マツリを繰り返してしまったので釣果は伸びなかった。

手返しが早ければ、倍近く行けた気がする。

行く前に、ネットで調べたところ、メバルは向こう合わせ。
もし、先調子の竿で行くのであれば、あたりが来たときに、
竿を下げて食わせるか、道糸をだしてあげるくらいでよい

ってのを見てました。結果としては、それが功を奏したと思う。
当たっても、10秒くらいは待ちました。で、あげると、バラシなし。
バラしたのは、2回だけだった気がする。

追い食わせも2回成功して、味をしめて結構長時間やっていたら、
底に逃げられたらしく根がかり。幹糸を切ってしまった。

まあ、いいや、いい釣りだった。風も気持よかった。