フィレンツェ2日目 part5

写真撮影が終わると,ベンベでホテルまで送ってもらいました.ウェディングドレスを着たままホテルに帰りましたよ.
いやー,疲れたのなんのって,ほっとした瞬間に疲れがどっとでました.ホテルに直行したので,ウェディングドレスを着たままホテルに到着.なんか変な感じ.

昨日の打合せのときに,ワタベさんから紹介してもらったお店で夕飯です.なんせ結婚式の夜なもんだから,だいぶ奮発しちゃいましたねー.ワクワクしますなぁ...二人で220ユーロくらいだったかなぁ.正直そんな高いコース料理なんて食ったことがないですからね.夕暮れ時に食べたいということもあって,20:00くらい(フィレンツェの日没は,20:30くらいね)に行きました.名前は,リストランテ・テラッツァ・ブルネレスキというお店です.とりあえず,駅前のホテルの屋上にあるレストランでした.エレベータを上ってとりあえず,お店に入ると誰もいません.なぜ?っと思いましたが,なんか椅子があったので座っていると,明らかに店員ではない人が通りかかって,「お店は今日は外で開いてるんだぜ.とりあえず,向こうへいってみな」見たいな事を言われたので行ってみると,確かにいっぱい人がいました.だって,たて看板とかねーんだもん.まぁとりあえず店員さんに予約チケットをみせるとテーブルにつれてかれました.

さて,テーブルに着くと,なんか虫っぽいものがたくさんおちとります.なんだこれ!!高級レストランのくせに!!と思ってうえを見てみると,品種は良く分かりませんが,日本で言うところの藤棚みたいなものがあって,どうやらその花が落ちてるんですね.ふつー,そんなんあったら払うだろうと思って回りのテーブルを見るとのってます.あー,イタリア人はおおらかなのね.郷に入り手は郷に従えということで,払うこともの無く席に着きました.とりあえず,聞かれたのはワインです.私ら夫婦は,基本的にワインが苦手ですが,イタリアに行くというと大抵の人に,「おいしいワインのめるよ」っといわれので,楽しみにしてました.で,赤ワインを頼んだわけですよ.飲みやすいから.その日もむちゃくちゃ暑かったので,当然冷えたワインが出てくると思っていたら
生暖かいのがでてきたYo!!えぇ,軽くへこみました.