フィレンツェ3日目 part1


さて,この辺から海外挙式というよりは,単に新婚旅行の話しになって行きます.これから行く人に参考になりますように.あー,参考ついでに行っておくと,イタリアやギリシャに行くとほんっと水代がかかります.500mlで2ユーロとるところもあります.だから,安いときに買っておいたほうがいいですよ(ローマ編で書くと思うけど,スーパーとかで買うと激安.).

さぁ,フィレンツェも3日目になりました.しかも今日は完全に一日フリーです.移動もありません.色々なところ行くぞーっということで,まずはミケランジェロ広場に行ってみました.正直,名前は有名だけど特に何もありません.日差しをさえぎるものが無いため,死ぬほど暑いです.ついでに,ここでの屋台で水を買うと2ユーロします.さらに,その屋台のおっちゃんは,嫁さんに「一緒に写真をとろう」と誘ってくれたまで良いのですが,屋台の中に入った嫁がカメラに視線を向けていると,いきなりほっぺにチューしました.参ったよ.カルチャーショックっすよ.日本でおっちゃんがやったら半殺しですよ.でもまぁ,イタリア人だからしょうがない.っと自分に言い聞かせましたよ.皆さんはだめですよ.一緒に写真をとろうといわれても「ノーサンキュー」といったほうがいいよ.

でもまぁ,広場からの景色は中々です(写真ね).中心は,ドゥオモって呼ばれているでっかい教会ですね.