フィレンツェ3日目 part2


さて,ミケランジェロ広場をでて,お土産を少し物色するために,ベッキオ橋に行ってみます.写真は,そのベッキオ橋を外から見たときの写真ですね.端の上に普通に建物を建てているんですね.その中に,時計を打っている店があった問いことで,行ってみましたが,なんか桁が違いました.数万ユーロでした.買えるものネーヨ!!

アーそういえば,この辺でトラベラーズチェックの話をしましょうかね.トラベラーズチェックってのは,銀行やら,交換所やら,場所によってはお店で利用できたりもします.で,例えば50ユーロのトラベラーズチェックを現金に交換してもらうと,普通は50ユーロもらえるもんだと思うよね?ぜんぜん違います.私の経験では,40〜48しかもらえません.まあ,48なら手数料2ユーロ程度だから笑って許せます.でも,40ユーロって,あんた!!ぼったくりすぎ!!この40ユーロを経験したのは,繁華街にある交換所です.銀行が安心して交換できるので,絶対に銀行がお勧めです.ちなみに,お店だと商品を買ったりするときに使えたりしますが,普通におつりをくれるところと,くれないところがあります.確認してから使わないといけません.とにかく,交換所で変換するのはやめたほうがいいよん.あーでも,空港のトラベラーズチェック変換所は良心的な手数料なので大丈夫です.

てな具合に色々なお店を回ったりしました.なんか,日本で言う300円ショップみたいなお店とかもありましたよ.でも,結局フィレンツェのお土産としては,おとつい行った革ショップ屋さんに行きました.日本人のオーナーさんには会えなかったけどね.ほんとはさー,屋台っぽいところで売っているミケランジェロの裸像の下半身がプリントしてあるパンツとか欲しかったんだけど,どの店も値札が張ってないんだよね.私らは,基本的に小市民なのでイタリア人と交渉するのはちょっとキツイ.だから,あんま面白いもん買えなかったなぁ..