フィレンツェ3日目 part3


朝食がバイキングという話をまえしたけど,この日も全開で食べました.おかげさまで全然腹減らなくて結局昼食らいしい昼食は食ってない.結局,フィレンツェの二日間は,私の大好きなラザーニャが食べれてない.この状況を打破するために,夕食の場所も探しつつ歩き回っていると,ピッティ宮殿なるものを発見しました.

とりあえず,入ろうと思ったんですけどこの博物館(つーか,別に他も同じか)は,サブテーマごとにお金とるっす.セットだと,20ユーロくらいということで,博物館ごときにそんな払えません.てなわけで,4.5ユーロで入れそうなチケットを選びました.んで,宮殿の中に入るとその昔偉い人が住んでた家を見ることが出来るわけですが,昔の金持ちはやることが違います.一番びびったのは,そーね30坪くらいのバスルームから上がったときに体を拭くための部屋の存在を知ったときだーね.どう考えても冬寒いだろ.「プチ体育館でまっぱ」は寒いよ.そんでもって,隣の部屋はさらに大きくて寝室があるんだけど,中央にぽつんとベッドがある.なんかこう,感覚ずれてるよな?その隣の隣辺りにある朝食部屋は普通に狭いんだもん.意味分からん.
私が王子だったら,あの部屋で寝るのが寂しいから,みんな呼んで毎日宴会で雑魚ねコースだな.

っと,そうだ,この宮殿を見ていたら,実は庭園がむちゃくちゃきれなんですね.でもチラッとしか見えないの.で,一度宮殿を出てしまうんだけど,後で結局見たくなってしまって,今度は,6ユーロくらい払って庭園の中に入りました.そしたら気がついたんだけど,結構ワイルド.あくまで庭園は,宮殿の中から眺めるからいいだということに気がつきました.写真がその庭園ですね.結構高いです.がんばって階段上りました.っが,特にこれといったことは無いです.正直,下から取った写真が一番良かったなぁ.むちゃくちゃ暑かったしね...