ローマ2日目 part1


さて,ローマ2日目の朝です.ガンブリナスホテルは,Bランクホテルだから,朝食はあんまり期待しなかったんだけど,ところがどっこい,かなりイイ!!午前中に,ローマ半日観光があるから,たっぷりと食べました.フィレンツェで止まってたホテル(リージェンシー)の話になるんだけど,なぜか卵系の料理はバイキングできなかったんだよね.んで,メニューとかおいてあって,スクランブルエッグが7ユーロしてました...んで,このガンブリナスでは,スクランブルエッグがあーるじゃないですか.やったーってことで,さらにもって席に着くと,嫁さんの皿の上には,目玉焼きが乗ってました.アウチ,私も本当は目玉焼きが食いたかった...でもチーズやらハムやら既にたくさん持ってきちゃったからこれ以上は無理だー.結局,J○Bさんのアドバイスが役立ったこと無かった...

さてと,それでは半日観光に行きましょう.とりあえず待ち合わせ場所に,8:30にバルベニーニ広場に集合です.ローマは,とても有名な観光名所がたくさんあるので,なかなか歩くのが大変そうです.例によって無線機渡されました.今回は遅刻もせずに行ったのでちゃんと動きましたが,どこにでも一人は遅刻する人いるよね.その人は無線機無しでした.まずはじめにトレヴィの泉にGo!!っでも,特に話すことないなぁ...はっきり行って,それだけ?って感じでしたなぁ.次がベネチア広場,これは結構グッド.なんつーか,昔の人は何でこんなもん立てたんだろうってくらい巨大で,使い道が無いところがすばらしい.皮肉じゃなくて,平安神宮とか伊勢神宮出雲大社とか見たときの同じで,なんだか善悪を超越しているんだよね.写真を出しておきますね.

このツアーでは,カップルか女の子連れでしたね.フィレンツェの時も思ったんだけど,異国の地で同郷の人と会うと結構仲良くなるんかなーと思ったけど,そうでもない.写真の取り合いして,二言三言なんかしゃべったけど,あんま盛り上がらないんだよね.まぁ,別にいいんだけれど.