ローマ2日目 part3


んで,コロッセオ駅から乗りました.いつも私は,財布を後のポケットにつっこんでるんだけど,さすがに警戒してバックのなかに突っ込んでおきました.で,上から色々とかぶせておいたわけです.つーこって,いざ出陣ってなわけで,改札を入ってドアの前で並んでいました.列車が到着していざ乗ろうとすると,150cmくらいの女性の方が,入り口近くの手すりを持ったまま通せんぼしてきます.私は,入れないと困るし,押しこくって入ったわけですね.この押しこくったときに,それまで手を添えていたバックのファスナーから手を離してしまったわけです.さらに,その女性その直後に電車から降りちゃいました.この時点でかなり怪しい.

で,私が押しこくっていたのを嫁が見ていて,「大丈夫?何もとられなかった?」てなことを言われました.そのときは私は,遅ればせながら彼女がスリであることに気がついたわけです.一応バックを確認してみると...あいてますファスナーが.あいたー!!あれほど注意してたのにやらレター.と思いましたが,あいていたファスナーのほうには特に重要なものを入れてませんでした.地図とか,ペンとか.でも,気がついたらファスナーがあいているというこの状況.怖すぎ.私のバッグは,ファスナーが二つあって,あけられたほうとは別のほうに財布を入れておいたのでギリギリセーフ.アブネーヨマジで.スリをするのが,いかにもスリしなそうだったからね.日本でスリって言うとイメージ的におっさんというイメージがあったので油断しました.みなさん,気をつけてね.もし,財布取られちゃったら旅行どころじゃーないしね.