アテネ1日目 part6

さて,飯も食い終わると9時くらい.段々暗くなってきた.と思ったら,やたらと人が多いのなんのって,昼間はさー,ほとんど人に会わないんだけど,夜涼しくなってきたらやたらとみんな出てきて,子供とかがサッカーとかしているわけよ.そうか,これがシエスタ(午睡)の威力か!!っと気づきましたよ.ギリシャの人とかって,昼寝すんだよね,昼間暑すぎるからさ.だから,午後1時から午後6時くらいまで寝てるから,11時頃に子供がサッカーするんだよね.日本で時間に追われる生活していると,とってもうらやましいね.永住したいよ.てなかんじに,永住しちゃったとマリソルのおねーさんガイドは言ってましたよ.それくらいのんびりしていていい感じ.

話しはずれるけど,銭型金太郎を見ると幸せなスローライフ型ビンボーさんが結構いて,あーいうのみていると結構ドロップアウトもいいかもと思わなくも無いよね.自給自足ってとっても人間らしいよね.季節の恵みで色々な野菜を作って食べる...うまそうだし,心に余裕がありそうだしね.ただまぁ,都会の生活からいきなり行くとなかなか大変そうだけどね.

そういう感じで,アテネは,午後9時からぶらぶらしても全然危なくないし,逆ににぎわっていて楽しいです.昼間に人がいないから夜危ないってことは全然無いから(むしろ昼間のほうが危ないかもね,あんま人居ないから)是非,出歩いてみるといいよ.