google map api

入門 Ajax さんは,おまけページらしいですが,google map apiがまとまっていて,大変分かりやすいです.今,直きちを示したページでは,チェックボックスを押すとフラグがたちます.フラグを押すとリンクが張ってあるんだけど,UTF-8にしないといけないのね.yahoo geocitiesはどうやらeuc-jpなので変換が必要です.変換すればhtml内であれば日本語できるんだよね.openInfoWindow(textNode) しかしらなくて,入門 Ajaxさんみたら openInfoWindowHtml(HTMLsrc)なんてものがあるということで,秒殺.ジオシティーズで日本語表示できなくて困っている方はopenInfoWindowHtmlを使いましょうね.

ちなみに,utf-8変換ツールはこちらにあります.ふむ,便利すぎ.