無線LAN(AOSS)

クライアントマネージャーは,まぁ便利なんだけど,VPN無線LANにアクセスできなくなってしまうので,つらいです.なので,AOSSは使わないほうが結局のところいい感じ.MACアドレス認証とAESをやっているので大丈夫でしょう.

でまた,ウィルスバスターに苦労させられた話.VPNは,仮想のLANアダプタを作成しますが,ウィルスバスター2007をインストールするとそれを勝手に書き換えて,しかも,デバイスマネージャで起動できない状況になっています.よって,VPNは仮想アダプタを見つけることができなくて,接続はできるけど,非常に使いづらいものになってしまうと.なので,VPNを一度案インストールして,仮想アダプタを削除して,再インストールしたら,とりあえず大丈夫でした.でも,仮想アダプタを作ろうとすると,ウィルスバスターがチェック入れてきます.すかさず,「なにもすんな」的なほうを選んだことで,とりあえず大丈夫でした.それにしても,勝手に書き換えるなよな.ウィルスバスターはもうだめだ,話にならないくらい駄目だ.