釣り:久里浜のどっか



いやー,釣れました.初めて25cmくらいのカレイが.

友達がアジ連れて,それで盛り上がってサビキでみんな挑戦している最中に,適当にそばに投げておいた2000円の竿が思い切りしなっていたので,おぉなんかつれてるということで,あげてみると...

写真のカレイが釣れました.初めてあんな引きをみせたので,竿が折れるのではないかと思いましたが,友達の作ってくれた「しかけ」が功を奏して無事吊り上げることができました.やった〜.

今日は,皆それぞれ用事があるので大人終わりをしましたが,アジ2匹,メバル5,6匹,スズキ1匹と3時間程度でかなり楽しめました.

これから,魚をさばいたこと無い私が,煮て食べようと思います.

ちなみに,タバコは100ミリのマイセン